pasco超熟 日本一売れている食パン!最高に美味しく食べる裏技
スポンサーリンク

1月4日に放送された「サタデープラス」で、pascoの超熟を紹介していました。

日本で一番売れている食パン・pasco超熟がどのように作られているのか、パン職人にきいた最高に美味しく食べる裏技を紹介。ちょっとしたひと手間でかなり味が違うんだそう。

 

年間売上9年連続1位・pascoの超熟

年間売上584憶円。

日本で1番売れている食パン界の代表商品です。

発売から22年。

今なお人気の”超熟”人気の理由とは・・・?

番組では、どのように作られているのか工場に潜入していました。

巨大なミキサーで小麦粉や砂糖・塩などを入れて生地を作ります。

そして、練りあがった生地を4時間発酵させると、約4倍の大きさに!

超熟のモチモチとした食感を生み出しているのは「湯種」

湯種とは、小麦を熱湯でゆでたもので、生地に混ぜるともっちり食感になるんだそう。

パスコ超熟・ヒットの理由は、湯種を混ぜ込み長時間発酵させる独自製法

こだわりの生地を成型し、巨大オーブンで約200℃で30分焼くと、外はこんがり、中はモチモチの超熟が完成します。

スポンサーリンク

超熟職人直伝!最高に美味しく食べる裏技とは!?

パン職人が超おススメする裏技を紹介。

超熟職人直伝!最高に美味しく食べる裏技とは!?

「美味しさを最大限に活かす究極の焼き方があります」とパスコ製造課長の畠中さん。

最高に美味しく食べる裏技を教えてくれました。

方法は簡単。

バターを塗ってまたトーストに戻す

超熟の裏技は、2度焼き!

方法も紹介してくれました。

1.パンの半分まで切り込みを入れます。(大きめの格子状)

2.余熱したトースターで1分ほど焼きます。

3.1度トースターから出してバターを塗ります。

4.トースターで2度焼き。

5.焦げ目がついてきたら取り出し、もう1度バターを塗って完成

表面と切れ目に焼き目やしっかりつき、香ばしさと美味しさがアップするんだそう。

超熟職人直伝!究極のバタートーストの完成です。

超熟の甘味プラス、バターの旨味でとても美味しくなるんだそう。

食パンを焼く前に、切れ目を入れることで、バターも浸透し、より美味しくなりそうですね。

ひと手間でかなり違う美味しさになるようです。

朝食の定番・トースト。

達人の裏技、真似したいと思います。

スポンサーリンク
おすすめの記事