2019年新作ブーツ 大人ロングvs個性ショート5選!スニーカーも
スポンサーリンク

11月27日に放送された「めざましテレビ」の”イマドキ”のコーナーで今人気のロングブーツとショートブーツを紹介していました。

寒くなり、街中の女性たちの足元をみると、ブーツ姿の女性が増えてきました。

ロングブーツをはいた人やショートブーツの方など。

ロング派の人は、寒さ対策やオシャレ、足が引き締まり細く見える、など、ロングがお気に入りの様子。

ショート派は、パンツでもスカートでもどちらでも合わせやすい、という声や、脚が見えたほうがスタイルがキレイに見える、と考え方も人それぞれ。

ブーツはおしゃれでかわいいですね。

今回は新作のロングブーツとショートブーツを紹介。

激売れしている商品も教えてくれました。

目次

スポンサーリンク

ロングブーツ・R&E ミドルブーツ

まずはロングブーツから紹介です。

SHIBUYA109のR&Eでは、筒まわりが太めのブーツが人気だということです。

なんと800足売れているとのこと。

すでに800足も売れているロングブーツは筒が太いのが特徴。

通常のロングブーツと比較しても1.5倍ほど筒が太い印象です。

筒が太いデザインのロングブーツ

このロングブーツをはくことで、脚とブーツのメリハリが出て、脚が細く見えるということです。

筒が太くボリュームがあることで、脚を細く見せてくれる効果があるんだそう。

実際にはいていたモデルさんも、通常のロングブーツと比べると脚が細く見え、華奢な印象になります。

・R&E ミドルブーツ 10800円

筒の太さが特徴で、人気のようです。

デザインもシンプルなので、合わせやすそうな雰囲気。

人気が出るのも納得です。

また、同じR&Eのミドルブーツで厚底の商品も。

程よい太さのヒール・ミドルブーツ。

同じミドルブーツですが、こちらのブーツだと少し大人っぽい雰囲気になりそうです。

スポンサーリンク

ダイアナ ルーズフィットロングブーツ

この投稿をInstagramで見る

 

DIANA(ダイアナ)(@dianashoespress)がシェアした投稿 -

続いて紹介されたのはダイアナ原宿店。

ボリュームのある筒がポイントでかわいいロングブーツが登場しました。

・ダイアナ ルーズフィットロングブーツ 27000円

素材はベロア

秋・冬にぴったりの素材ですね。

今年のトレンドは、ロングブーツとロングスカートで、ブーツをちら見せするのがイマドキなんだそう。

ロングブーツ+ロングスカート

ロングブーツとロングスカートの組み合わせは雑誌でも注目されており、今年のトレンドになりそうですね。

ベロア生地のロングブーツを裾からちょい見せ、ということでオシャレでかわいらしい雰囲気に。

色もベーシックでかわいい色合いなので、どのロングスカートにも合いそうです。

ダイアナのブーツは上品で若い女性だけでなく、幅広い世代でも使えそうな素敵なブーツが揃っていました。

デザインの良さも魅力ですが、落ち着いていて品がある雰囲気で、年齢問わず似合いそうなブーツも多いようです。

黒いブーツは細く見え、合わせやすいのが魅力ですね。

スポンサーリンク

エスペランサ ブロックヒールスクエアショートブーツ

引用元:https://www.esp-shoe.com/ap/item/i/A0EO0000HH1J

続いてはショートブーツをチェック。

SHIBUYA109のエスペランサ(ESPERANZA)へ。

エスペランサで、90年代に流行っていたスクエアトゥのショートブーツが紹介されました。

500足ほど販売しているとのこと。

90年代に流行ったつま先が平らで四角い形になっているスクエアトゥが復活!

・ブロックヒールスクエアショートブーツ 8900円

500足販売され人気のショートブーツ。

今流行っているパイソン柄です。

スクエアトゥと合わせるとレトロ感たっぷり。

レトロ感もありますが、トレンドもおさえているのでオシャレな印象に。

合わせやすい黒のショートブーツもありました。

ブロックヒールスクエアショートブーツ。

エスペランサのショートブーツ、サイドバックルのかわいいデザインのブーツも発見しました。

こちらは90年代風ではないようですが、黒・ブラウン・ヒョウ柄と3種類。

サイド部分がオシャレで、どんなファッションにも似合いそうですね。

スポンサーリンク

REZOY スニーカーソールショートブーツ

また、同じ109にあるREZOYでは、スニーカータイプのショートブーツが人気だということです。

累計8200足売れている商品。

ショートブーツとスニーカーがドッキング

・スニーカーソールショートブーツ 6900円

歩きやすいスニーカーソールに、きらびやかなラインストーンがあしらわれています。

履き心地もよく、今年大注目なんだそう。

スニーカーソールでオシャレ。

スニーカーソールで履き込心地も良い、ということで、小さなお子さんのいるお母さんにも似合いそうですね。

オシャレですが、カジュアルさもあり、普段使いにも良さそうです。

REZOY ファー×ハイカット厚底ソールスニーカーブーツ

さらに、ひもやファーがついた最新作も紹介されました。

・REZOY ファー×ハイカット厚底ソールスニーカーブーツ 7900円

スタジオではアナウンサーが着用。

軽くて本当に歩きやすいとのこと。

インソールも入っているので、脚がキレイに見える効果も。

また、ファーもついているのでとてもかわいいです。

番組では黒とブラウンの靴を履いていましたがどちらもかわいい!

黒はファーも黒ですが、ブラウンのブーツはファー部分のみ白

軽くて履き心地が良い、ということで、売れるのも納得です。

カジュアルすぎない感じなので、幅広い年齢層で使えそうなショートブーツ。

凝ったデザインですが、お手頃価格のショートブーツですね。

ブーツはロングブーツ・ショートブーツ、どちらも人気で、各自良さがありますね。

中でも今年のロングブーツは筒が太い、というのがポイントのようです。

筒が太いことで脚が細く見え、ミニスカートやロングニットワンピなどを着ると脚が細く見えます。

今年のトレンド、というロングブーツ+ロングスカートも、ロングスカートの裾からちら見せでブーツが見えるのがポイント。

筒が太いタイプのロングブーツは、ボトムはロングでもショートでもどちらもかわいい、という印象を受けました。

ショートブーツも履きやすいタイプでオシャレな商品が紹介され、履き心地も良い、ということで普段使いに最適の様子。

ひもやファーがついたREZOY ファー×ハイカット厚底ソールスニーカーブーツは、ファーもほどよいボリュームなので、幅広い年齢層で使えそうなブーツ

ロングブーツ・ショートブーツ、どちらも良さがあり素敵でした!

まとめ

11月27日に放送された「めざましテレビ」の”イマドキ”のコーナーで今人気のロングブーツとショートブーツを紹介していました。

ロング派の人は、寒さ対策やオシャレ、足が引き締まり細く見える、など、ロングがお気に入りの様子。

ショート派は、パンツでもスカートでもどちらでも合わせやすい、という声や、脚が見えたほうがスタイルがキレイに見える、と考え方も人それぞれ。

今回は、人気のロングブーツとショートブーツを紹介してくれました。

ロングブーツ、今年は筒が太い、というのが特徴のようです。

筒が太いことで脚が細く見える、という効果が。

今年のトレンドは、ロングブーツ+ロングスカート

スカートの裾からブーツをちら見せするのがポイントなんだそう。

◆ロングブーツ

・R&E ミドルブーツ 10800円

・ダイアナ ルーズフィットロングブーツ 27000円

◆ショートブーツ

・エスペランサ ブロックヒールスクエアショートブーツ 8900円

・REZOY スニーカーソールショートブーツ 6900円

・REZOY ファー×ハイカット厚底ソールスニーカーブーツ 7900円

5つのブーツが紹介されました。

5足とも、とても売れているそうです。

エスペランサのショートブーツは90年代に流行したスクエアトゥに流行のパイソン柄を取り入れ、レトロかわいい雰囲気

REZOYはスニーカーとブーツがドッキング、ということで、履き心地も良く、軽いということです。

普段使いにも良さそうで、若い方だけでなく、幅広い年齢層で使えそうなショートブーツ!

どのブーツも個性があり、素敵なブーツでした。

売れている、というのも納得です。

スポンサーリンク
おすすめの記事