ミツフジ hamaon AGマスク!50回洗えるマスクはどこで買える?
スポンサーリンク

4月5日に放送された「サンデーステーション」で、ミツフジのマスクを紹介していました。

50回洗っても型崩れしない、装着しやすいタイプのマスクなんだそう。

型崩れせず、着け心地も良いと好評のマスク。機能性も高く、注目されています。

1枚3000円のマスクです。機能性が高く好評のマスク。

どこで買えるのか調べてみました。

目次

スポンサーリンク

ミツフジ・マスク 50回以上洗って使える!

ミツフジでは、3月17日にマスク不足を受け、急遽発売したこのマスク。

・hamaon AGマスク 3000円

つけ心地もよく型崩れしない、と話題になっています。

ミツフジの伊藤さんは、「医療用のシャツで使っている糸と同じものを使っていて、50回以上洗っていただいてもその効果が落ちることなく清潔なまま使っていただけるというものになります」と話していました。

番組ではこのマスクを使い、未使用のものと、手洗いした10回洗濯したもの、30回洗濯したものを比較してみたところ、ほぼ型崩れやダメージなどの心配もありません

30回洗濯したものも全くダメージはなく、未使用品とあまり変わらない様子です。

Haman AGマスクは洗っても飛沫感染を予防する一定の効果があると言われています。

実はこのマスク、隙間の部分に「銀メッキの繊維シート」が入っているんです。

抗菌・防臭の効果があるということで、長時間つけていても自分の匂いが気にならないんだそう。

においが気にならない、さらに心地よいフィット感はこの会社が手掛けて来た商品と関係しています。

着るだけで体の状態がわかるシャツ

このシャツ、マスクでも使っていた銀メッキの繊維がセンサー代わりとなり、スマホへ送ると体から発するストレスなど、体の状態を可視化できるもの。

こうした技術をさらに進化させたものが、高機能マスクなんです。

スポンサーリンク

ミツフジ 50回洗えるマスク どこで買える?

ミツフジのマスク、

・hamaon AGマスク 3000円

購入方法を調べてみたところ、ミツフジホームページにあるメールで希望を伝えて連絡することが必要になります。

ネット販売されているわけではないため、欲しい方は、info.mask@mitsufuji.co.jp」へメールしてください。

こちらのマスクは1日3000枚で24時間工場を稼働させています。少しでもマスク不足に貢献できればと思っています」とミツフジの伊藤さん、

つけ心地もよく50回以上洗って使える高機能マスク。

こちらの商品は予約受付中ということですが、発送自体は5月の中旬になるんだそう。

すぐにマスク不足が解消されるとは考えにくいので、予約しておくと安心ですね。

つけ心地もよく高機能なマスクに注目です。

スポンサーリンク
おすすめの記事