12月21日に放送された「サタデープラス」で、ユニクロについて徹底検証していました。機能性が高く、安くてオシャレなユニクロ。
たくさん種類のあるユニクロの商品の中で注目したのはカシミヤセーター。
衣類やアウターなど、機能性が高く安いのが魅力のユニクロ。カシミヤセーターは8990円です。
ユニクロの中では高いカシミヤセーターについて調査していました。
目次
ユニクロ カシミヤセーター 8990円!
ユニクロ銀座店に入り、商品をチェックしていた取材陣。
ユニクロの商品は、価格が安く、デザインもシンプルでオシャレ。
自宅で洗濯できるものなど、価格は安いのに機能性が高い、というのが魅力ですね。
一通りユニクロ銀座店をチェックしたスタッフ。
ユニクロの棚に並んでいるカシミヤのセーターに注目しました。
割安の商品が多数並んでいる中、カシミヤのセーターは8990円。
ユニクロの中では高級カシミヤセーターとはいえ、8990円、という値段は高いのではないか?と疑問を抱いたようです。
カシミヤのセーターは着心地が良く、上質で人気ですね。
・カシミヤクルーネックセーター 8990円
ユニクロにしては高いお値段のカシミヤセーター。
カシミヤセーター 実はお買い得商品!
ユニクロコンシェルジュの方に、ユニクロで9000円というのはちょっと高いのでは?と質問したところ、「良質なカシミヤを100%使っているので逆にお買い得なんです」と話してくれました。
カシミヤの原料は、カシミヤヤギの毛。
ヒマラヤ山脈やモンゴル山岳地帯のみ生息し、希少価値が高く、繊維の宝石と呼ばれているんです。
そのため、カシミヤ100%のセーターは、高級ブランドなら5万円以上することも。
ユニクロのカシミヤ100%セーターは8990円ですが、逆にかなり安いということになります。
では、どうしてこの値段で販売できるのでしょうか?
ユニクロ どうしてこの値段で販売できるの・・・?
ユニクロはなぜこの値段で販売できるのでしょうか?
コンシェルジュの女性が答えを教えてくれました。
「最大の理由はユニクロの商品がベーシックだからなんです」と一言。
ファストファッションというブランドは、最新の流行を取り入れてデザインするため、ファストファッションは多品種&少量生産が常識!
しかしユニクロは真逆。
流行に影響されず、ベーシックなものに品種を絞り、大量生産してコストダウンしているんです。
ここに安さの理由があったんです。
カシミヤセーターだけでなく、フリースやウールセーターなど、他店と比較すると、品質も良く、自宅で洗濯できる商品も多く、安い、ということで重宝していますが、他の商品も、ベーシックなものに絞り、大量生産することでコストダウンできているようです。
流行よりも定番の商品は幅広い世代で支持されるので、ベーシックなものに絞りコストダウンしてくれるのはありがたいですね。
ユニクロ UTコーナー
ユニクロの中でも人気のあるTシャツのコーナー・UTコーナー。
ユニクロでは、世界的なアートやキャラクターとコラボしたTシャツを2003年から展開。
・キースへリングの作品をプリントしたTシャツ 1500円
・映画スター・ウォーズのTシャツ 1500円
ユニクロのコラボTシャツは話題になり、人気が高いですね。
ユニクロのコラボTシャツは、発売開始後、海外ではとんでもない状態になるほど人気。
マレーシア店ではTシャツ争奪戦が繰り広げられていました。
続いてフリースのフロアへ。
フリースコーナー
ユニクロのフリースは暖かく、家でも洗濯でき、重宝しますね。
今年の冬人気なのが「ボアフリース」
もこもこしていて肌触りがよくかわいいデザインで人気です。
・ボアフリースクルーネックカーディガン 1290円
フリースは男女問わず人気が高いですね。
また、人気商品といえば、女性のブラトップ。
・ブラトップ 1990円
締め付け感がなく、毎日使うのにとても便利です。
日常生活を快適に送れるような商品が多いのも魅力ですね。
まとめ
12月21日に放送された「サタデープラス」で、ユニクロについて徹底検証していました。機能性が高く、安くてオシャレなユニクロ。
ユニクロの商品は、価格が安く、デザインもシンプルでオシャレ。
自宅で洗濯できるものなど、価格は安いのに機能性が高い、というのが魅力ですね。
番組が注目したのは、ユニクロのカシミヤセーター。
・カシミヤセーター 8990円
アウターなども機能性が高く、家で洗濯できる商品が多く、お得感のあるユニクロ。
9000円近いカシミヤセーターはユニクロの商品にしては高いです。
ややお高いのでは?と質問したところ、実は超お得なんだそう。
通常のメーカーでは高級なカシミヤを使ったセーターは5万円前後。
ユニクロで購入できる9000円、というのはかなり割安なんだとか。
では、どうしてこの値段で販売できるのでしょうか?
最大の理由はユニクロの商品がベーシックだから、ということでした。
ユニクロはフリースも暖かいのに値段は安く、カラーバリエーションも豊富です。
一見高いのでは?と思ってしまうカシミヤセーター。
ベーシックな商品を作り、流行を追わないため、安く販売できるようです。
フリースやヒートテックも定番のデザインの商品が多く、流行を追う形ではないため、安くできるということです。
ユニクロの商品の中ではやや高く感じるカシミヤセーターもお買い得価格ということで、注目ですね。