ワークマン人気商品ランキング 高機能なのに安くてオシャレ!
スポンサーリンク

12月1日に放送された「坂上&指原のつぶれない店」で、超話題のワークマンを紹介していました。

2019年ヒット商品ナンバー1に選ばれたワークマン。

機能性が高いのに安い、と好評です。ワークマン女子に人気の商品を紹介してもらいました。

職人作業着専門店として人気のワークマン。

職人に必要な機能を備え、デザインをアレンジし、普段使いしやすい衣類が話題になっています。

ワークマンの人気商品ベスト5の発表です。

目次

スポンサーリンク

高機能なのに安い!ワークマン女子人気商品BEST5

ワークマン引用元:https://tachikawa.keizai.biz/headline/2743/

高機能なのに安い!職人に手放せない機能を取り入れてアレンジ。

老若男女問わず、使いやすいデザインで、機能性の高い商品が揃っています。

近年かなり高評価で人気のワークマン。

ワークマン女子人気商品BEST5

1位:エアロストレッチ防寒ブルゾン 2900円

2位:ケベックNEO 2900円

3位:4D超撥水ストレッチカーゴパンツ 2900円

4位:綿アノラックパーカー 2500円

5位:ファイングリップシューズ 1900円

どのアイテムも機能性が高く、幅広い年齢層に似合いそうなデザインです。

3位の撥水カーゴパンツはオシャレなのに高機能。

アウター類も、かなり安い価格ですが、機能性が高く、とても暖かいとのこと。

かなり売れている、ということですが、ランキングを見て納得しました。

デザインも素敵なので、色違いで揃えても重宝しそうです。

スポンサーリンク

5位:ファイングリップシューズ 1900円

5位は、ファイングリップシューズ 1900円

これまでの売上35万足!

ワークマンプラスの定番人気アイテムです。

子育て世代に多く愛用されている様子。

・ファイングリップシューズ 1900円

一見、普通のスリッポンシューズに見えます。

人気の秘密はある職人の作業靴の機能を取り入れたこと。

その職人とは、中華料理店の料理人でした。

彼らが愛用しているのは、コックシューズ

料理人の必需品・コックシューズから取り入れた機能とは・・・?

機能は、地面が濡れてもすべらないこと。

番組では、油を塗った傾斜台で実証。

一般的なスニーカーだとすべってしまい、のぼるのが難しい。

ファイングリップシューズで挑戦したところ、全く滑ることはありません。

なぜ滑りにくいのでしょうか?

開発者によると、通常の靴と違って、平坦な部分が多いので、水をカットする、ということです。

地面方向に向けて、水を切って、地面をがっちりグリップしやすいような設計になっています、と話していました。

ファイングリップシューズは地面と接する面積がかなり多く、滑らない作りになっているようです。

さらに特徴的なのが、溝の形状雨水などを外側に流すように彫られているため滑りにくいんだそう。

わずか400gの軽さに加え(一般的なスニーカーの約半分)ゆったりめに設計され、歩きやすいと評判。

黒とベージュの2色をラインナップ。

これだけの機能が備わっていて、お値段は1900円

かなり安いですね。

スポンサーリンク

4位:綿アノラックパーカー 2500円

4位は綿アノラックパーカー 2500円

・3店舗探してやっとあった

・オープンと同時に来ないとなくなっちゃうと思って急ぎました

と大好評の商品。

発売からわずか2週間で1万5千着を売り上げたワークマンプラスのヒットアイテム。

このパーカーにも、ある職人に手放せない機能が備わっているということです。

その職人とは・・・溶接工

「ものすごく助かっています。これじゃないとだめなので。こればっかり使っています」と職人さん。

取り入れた機能は、火の粉が飛んでも穴があかないこと

一般的なアウトドア用パーカーに使われる素材は、ナイロンやポリエステルが多く、火の粉が飛ぶと、穴があいてしまいます。

一方、綿アノラックパーカーは火の粉が飛んでも穴が開かないんです。

素材は綿100%の燃え広がりにくい素材を使っているとのこと。

実は、綿の耐熱温度は非常に高く、275度。

そのため、たき火程度の火の粉では穴が開かないということです。

綿の耐熱温度が高いとは・・・驚きました。

毎日火の粉をかぶる溶接工作業着も綿100%

フルジップタイプで大きなポケットのついたパーカーは全5色。

シンプルでおしゃれなデザインのパーカーです。

スポンサーリンク

3位:4D超撥水ストレッチカーゴパンツ 2900円

3位は4D超撥水ストレッチカーゴパンツ 2900円

発売からわずか半年で20万本売り上げたワークマンプラスのアイテム

このパンツにも、ある職人に手放せない機能が取り入れられているということです。

おしゃれなカーゴパンツ。

その職人とは・・・外壁にペンキを塗る塗装工

ワークマンプラスのデニムパンツに取り入れた、塗装工が手放せない機能とは・・・?

趣味のガーデニングで重宝しているという女性に話を伺いました。

デニム自体も履きやすくてよく伸びるので動きやすいのと、撥水がすごくて、雨の日は必ずこのパンツをはいています」と話しています。

塗装工の職人から取り入れた機能は、強力な撥水力

このカーゴパンツをはいていると、水が滑るような状態で、全く濡れることがありません。

このパンツの生地は、特殊な薬剤で生地に加工をして、撥水を施しているということです。

見た目もオシャレなカーゴパンツ。

かなりの撥水力に驚きです。

雨の日のおでかけも安心、と、子育て世代のママさんから絶大な人気。

ウエストにゴムがついているのでベルトいらずのカーゴパンツ。

インディゴとダークグリーンの2色です。

カーゴパンツ、撥水加工だけでなく、デザインもオシャレです。

色違いで揃えたい、と思いました。

2位:ケベックNEO 2900円

この投稿をInstagramで見る

 

kickslions(@kickslions)がシェアした投稿 -

2位はケベックNEO 2900円

・SNSで話題となり、発売から2週間で1万足売れたヒットアイテムが、防寒ブーツケベックNEO。

このブーツにもある職人に手放せない機能が・・・

その職人とは、林業の職人。

急斜面での作業になり、仕事の際バランスを崩れやすいため重宝しているんだそう。

防寒ブーツに取り入れた林業の職人が手放せない機能とは・・・?

雪の日でも滑って転ばないスパイク機能

雪の日でも安心して履いてもらえる靴なんだそう。

職人さんの作業靴を見せてもらうと、靴裏に金属製のスパイクがついています。

しかし、このままだとコンビニなどの床を傷つけてしまうということで、細かいガラスの粒子をソールに埋め込むという特殊加工WMアイスソールを使い、アレンジ。

これで雪の日でも滑らない靴が完成しました。

ベーシックな黒と、白迷彩の2色。

すごく軽くて履きやすい、と好評です。

1位:エアロストレッチ防寒ブルゾン 2900円

1位:エアロストレッチ防寒ブルゾン 2900円

・あったかいのに軽いです

・若い子にも今こういう色が流行っているから

・静電気防止に良いですよ

と大人気。

去年の売上20万円!

人気ナンバー1アイテム・エアロストレッチ防寒ブルゾン

このブルゾンにも、ある職人に手放せない機能が備わっているということです。

その職人とは・・・電気工事作業員

防寒ブルゾンに取り入れた、電気工事作業員が手放せない機能とは・・・?

高機能ポイントは、これからの季節によく起こる、パチッと不快な静電気を防ぐこと

電気を放電させる特殊な薬品を吹き付け、ブルゾンに電気を帯電させることを防止しています。

さらに、伸縮性130%のストレッチ素材

デザインもかわいいです。

重さも460gととても軽く、風を通さないアイテム。

表と裏の両面にポリウレタンコーティングし、風を完全シャットアウト

静電気が起こらないだけでなく、かなりの防寒に。

色は4色。

シンプルで普段使いにも活用できそうなかわいいデザインです。

1位に選ばれるのも納得!

男女共にかなりの売れ行きだということです。

動きやすく、暖かいのがポイント。

これだけ機能性の高いの商品が2900円と驚きです。

ワークマンのアイテム。

数年前から女性の間で話題になり、機能性が高い、と評判でした。

別番組でも特集されることもあり、シューズは職人が手放せない機能のシューズが話題になっていて、大人気、と報道されていましたが、種類が増えていて驚きました。

機能性が高く安い、ととてもコスパの良いアイテムが揃っています。

人気ナンバー1になるのも納得です。

まとめ

12月1日に放送された「坂上&指原のつぶれない店」で、超話題のワークマンを紹介していました。

日経トレンディの激売れした商品、2019年ヒット商品ナンバー1に選ばれたワークマン

機能性が高いのに安い、と好評です。

ワークマン女子に人気の商品を紹介してもらいました。

ワークマン女子人気商品BEST5です。

1位:エアロストレッチ防寒ブルゾン 2900円

2位:ケベックNEO 2900円

3位:4D超撥水ストレッチカーゴパンツ 2900円

4位:綿アノラックパーカー 2500円

5位:ファイングリップシューズ 1900円

職人に手放せない機能をアレンジし、老若男女問わず使用できるアイテムを販売しているワークマン。

価格の安さに驚きです。

番組では、一般の商品と比較していましたが、機能性の高さにビックリ。

さらに、価格もかなり安く、デザインや色もシンプルでオシャレです。

高機能で重宝したいので、色違いで揃えたい、と思ってしまいますね。

1位のエアロストレッチ防寒ブルゾンは、男女ともに売り上げナンバー1だということです。

デザインもよく、何にでも合わせやすい感じでほどよくオシャレ。

価格は2900円です。

1位になるのも納得!

今話題のワークマン。

2019年大ヒットした、と話題になりましたが、数年前から注目されており、今年激売れしたようです。

今後さらにアイテムが増え、爆売れしそうですね。

スポンサーリンク
おすすめの記事