[ヒルナンデス]業務田スー子 お弁当 ポテサラ春巻き&コロッケサンド
スポンサーリンク

1月27日に放送された「ヒルナンデス」に、業務田スー子さんが出演しました。業務スーパーの達人・業務田スー子さん。

今回の放送で6回目の登場です。業務スーパーのおススメ食材を使い、アレンジレシピを紹介してくれました。

今回はお弁当にピッタリのアレンジレシピ2品。ポテサラ春巻きとコロッケサンドのレシピです。どちらも簡単で豪華!驚きの発想でスー子さんのアイデアに驚きです。

冷めても美味しいということでお弁当にもピッタリ。

目次

スポンサーリンク

ポテサラ春巻き

スー子さんが紹介してくれたのは春巻きの皮でした。

・春巻きの皮 10枚入り 88円

具は1から作りません」とスー子さん。

業務スーパーのポテトサラダを使い、春巻きを作るということです。

この投稿をInstagramで見る

 

@poikatu__musumeがシェアした投稿 -

・ポテトサラダ 1kg 370円

ジャガイモ・にんじん・玉ねぎが入ったポテトサラダ。

味もついているので、そのまま具として使えます。

業務スーパーのポテトサラダは1kgサイズで量が多いのですが、裏側にレシピを書いているのも特徴です。

ポテトサラダのアレンジとして、これを使ってコロッケに、と書いているのを見たことがありますが、春巻きの皮を使うと、コロッケの衣をつけるよりも簡単ですね。

作り方はとても簡単。

ポテサラ春巻き 作り方

1.春巻きの皮の上にポテトサラダを乗せます。

2.ポテトサラダを巻いて、両端の皮で包んだら、小麦粉を水で溶いたものをのりに使い、上の部分を小麦粉水で貼り付けます。

3.あとは180℃の油で揚げるだけ。

4.皮がキツネ色になったら完成!

スー子流 ポテサラ春巻き。

材料費は約15円。

味付きのポテトサラダを使っているため、タレ無しがおススメなんだそう。

こんなに変身するとはポテサラ自体も思ってなかったと思う!」と断言するスー子さん。

春巻きの皮がパリパリでとても美味しいということです。

熱を加えたほうがクリーミーになり、味が濃くなっている気がする、と話していました。

タレをつけずに食べられて、冷めても美味しいポテサラ春巻き

お弁当にも最適なんだそう。

スタジオでは森三中の大島さんと村上さんが試食。

美味しい!ビックリした」、「何で今までやらなかったんだろう」ととても美味しいようです。

ポテトサラダのアレンジ、春巻きで使うと調理も簡単ですね。

スポンサーリンク

コロッケサンド

この投稿をInstagramで見る

 

yumi(@ypf241)がシェアした投稿 -

続いてお弁当におススメの商品を紹介してくれました。

・ミートコロッケ 60g 10個 185円

熱々のミートコロッケが1個わずか18円で味わえます。

マッシュポテトと牛肉が入ったコロッケでクリーミー」とスー子さん。

このコロッケを使ってスー子さんが作るのが、コロッケサンド

スー子さん、「サンドイッチのコロッケサンドを思い浮かぶでしょ?全然違うから!全く違う」と話しています。

スー子流コロッケサンド

卵サラダとソーセージを使って作るということです。

コロッケは食パンで挟むでしょ?今回はコロッケが挟む側の人間です」とスー子さん。

スー子流コロッケサンドはコロッケで具を挟みます。

この投稿をInstagramで見る

 

森本 哲朗(@morimototetsuro)がシェアした投稿 -

しかも、お弁当にもおススメ。

作り方も簡単。

揚げたコロッケの片側を残しながら上下半分にカットします。(ホットドッグのようなイメージ)

これでコロッケバンズに。

コロッケの中に、たまごサラダを挟みます

ケチャップをかけたらコロッケサンドの完成です。

さらに、ウインナーを挟み、ケチャップをかけたら、スー子流「コロッケドッグ」

ボリューム満点で食べ応えがありそうです。

コロッケサンド、実は大阪のご当地グルメなんだそう。

天寅名物・コロッケサンド、という商品があり、確かにコロッケでサンドしています。

スー子流コロッケサンドのたまごサラダ・ウインナーを挟んだアレンジレシピ。

どちらもお弁当に良さそうです。

夕食にも使え、お弁当にもピッタリの2品が紹介されました。

冷めても美味しい、というのは嬉しいですね。

春巻きの皮を使ったポテサラ春巻きと、コロッケサンド。

全く想像していなかったのでとても驚きました。

簡単で時短のスー子流レシピ、簡単なのにとても美味しそうです。

スポンサーリンク

まとめ

1月27日に放送された「ヒルナンデス」に、業務田スー子さんが出演しました。業務スーパーの達人・業務田スー子さん。

今回の放送で6回目の登場です。

今回はお弁当にピッタリのアレンジレシピ2品。ポテサラ春巻きコロッケサンドのレシピです。どちらも簡単で豪華!驚きの発想でスー子さんのアイデアに驚きです。

・春巻きの皮 10枚入り 88円

・ポテトサラダ 1kg 370円

を購入したスー子さん。

これでポテサラ春巻きを作ります。

◆ポテサラ春巻き 作り方

1.春巻きの皮の上にポテトサラダを乗せ、巻いていきます。

2.ポテトサラダを巻いて、両端の皮で包んだら、小麦粉を水で溶いたものをのりに使い、上の部分を小麦粉水で貼り付けます。

3.180℃の油で揚げるだけ。

ポテトサラダに味がついているので、タレ無しで食べるのがおススメ。

春巻きの皮がパリパリで、とても美味しいということです。

また、冷めても美味しいのでお弁当にも最適。

続いて紹介されたのはコロッケサンドでした。

・ミートコロッケ 60g 10個 185円

を使い、コロッケサンドを作ります。

◆スー子流 コロッケサンド 作り方

揚げたコロッケと、卵サラダとソーセージを使って作るということです。

コロッケをバンズにしてコロッケの中に具を入れて挟むというスー子流コロッケサンド

1.揚げたコロッケの片側を残しながら上下半分にカットします。(ホットドッグのようなイメージ)

2.コロッケの中に、たまごサラダを挟みます。

3.ケチャップをかけたらコロッケサンドの完成です

さらに、ウインナーを挟み、ケチャップをかけたら、スー子流「コロッケドッグ」

こちらも冷めても美味しいということです。

ボリュームがあるのでお腹いっぱいになりそうですね。

スー子流のお弁当レシピ2品。

どちらも簡単で、夕食にも良いですし、お弁当にもピッタリですね。

業務スーパーのポテトサラダは1kg入りで、ポテトサラダとして使ったり、丸めてコロッケにして、とアレンジレシピをパッケージに記載されていますが、春巻きの皮を使うと、コロッケよりもさらに簡単です。

スー子さんのアイデアですね!

また、コロッケサンドも、まさかのサンドで驚きました。

お弁当にもピッタリの2品です。

スポンサーリンク
おすすめの記事