2021年春 調理家電TOP5!時短・片付けラク・ほったらかし
スポンサーリンク

コロナで家事が楽になる調理家電が注目されています。

進化した調理家電も続々登場!

生活情報サイトAll About 家電ガイドのコヤマタカヒロさんがおすすめの最新家電を紹介してくれました。

試した家電は1000種類以上!

時短・片付けが簡単・ほったらかし家電が増えているということです。

時短で片付けが楽な調理家電は大助かり。進化系の家電も登場しています。

目次

スポンサーリンク

家事ラク・最新調理家電TOP5!

 

引用元:ホットクックでパパッと晩ごはん | ヘルシオ ホットクック:シャープ (jp.sharp)

家事を楽にしてくれる最新の調理家電TOP5です。

時短調理・片付けも簡単、ほったらかし家電が大人気。

ラク家事にぴったりの調理家電です。

家事ラク・最新調理家電TOP5!

1位:ヘルシオホットクック 6万6000円

2位:レコルト エアーオーブン 9900円

3位:三菱ブレッドオーブン 3万3000円

4位:ティファール クックフォーミー 4万5800円

5位:J-FUN アビエンマジックグリル 1万9800円

最新の調理家電。

時短・片付けが簡単・ほったらかしといった家事が楽になるような家電の需要が増えているんだそう。

毎日のことなので、時短・片付けが簡単、というのは必須ですね。

スポンサーリンク

最新調理家電の便利機能

 

最新調理家電の便利機能、1位から5位までまとめてみました。

1位 ヘルシオホットクック 6万6000円

 

・ヘルシオホットクック 6万6000円

ほったらかし調理家電の絶対王者、と呼ばれる調理家電です。

水なし自動調理鍋。

今、大人気の調理家電なんです。

炒め物や煮物、ホイル蒸しなど、レシピの数は400種類。

自慢の機能は水を使わない無水調理です。

カレーも無水でできるのでとても美味しいんだそう。

ホットクックにはまぜ技ユニットがついており、中の食材をアームが自動でかき混ぜてくれるんです。

自動調理鍋で唯一の自動でかき混ぜる機能がついているホットクック。

予約調理も可能なので、出かける前にセットすれば帰宅後すぐに食べられます。

2位 レコルト エアーオーブン 9900円

 

・レコルト エアーオーブン 9900円

熱風で加熱するので油を使わずに揚げ物を作ることができます。

鶏のから揚げは油で揚げたから揚げと違ってしつこくなく、あっさりと食べられるんだそう。

ヘルシーで調理に最適ですね。

下味をつけた鶏肉を30分付け込み、片栗粉をまぶし、190℃に設定したエアーオーブンにセットします。

15分加熱するだけで完成です。

中で熱風が発生し、食材に含まれる油分と水蒸気で調理可能。

また、お惣菜の揚げ物もエアーオーブンを使うと揚げたてのようにパリパリ食感に大変身。

使用後はバスケットと内網を丸洗いするだけ。

揚げ油の後始末は不要です。

丸洗いできるので衛生面も安心。

取り外しできるので掃除も簡単です。

3位 三菱ブレッドオーブン 3万3000円

 

・三菱ブレッドオーブン 3万3000円

究極の1枚焼き専用トースターです。

独自の密封断熱構造になっているので、食パンの水分や香りを逃さず再び戻すので、普通の食パンでもしっとりして美味しい食パンに大変身!

おすすめはフレンチトーストで食べること。

食パンに卵液をしみこませ、プレートにバターを塗ります。

卵液に浸した食パンをプレートに乗せ、フタを閉めてボタンを押すだけ。

ブレッドオーブンを使うとやわらかくてふわふわ、絶品のフレンチトーストの完成です。

美味しい食パンを作るために開発された調理家電なので、食パンをよく食べる家庭に最適!

お手入れも簡単。

プレート部分を拭くだけでOK、ということです。

スポンサーリンク

4位 ティファール クックフォーミー 4万5800円

 

・ティファール クックフォーミー 4万5800円

ティファール クックフォーミーは、電気圧力鍋の中でもトップクラスの速さで調理できるのが魅力。

ほったらかしで究極の時短調理が可能になります。

圧力調理時間15分以内の時短レシピは193種類!

中でもおススメなのは豚の角煮なんだそう。

作ると2~3時間はかかってしまう豚の角煮。

クックフォーミーを使うと30分程度で完成するということです。

食材、調味料を入れたらボタンを押すだけ。

クックフォーミーには専用アプリがあり、外出先でレシピを検索することも可能。

冷蔵庫の中にある食材を使ったレシピを紹介してくれる機能もついています。

5位 J-FUN アビエンマジックグリル 1万9800円

 

・J-FUN アビエンマジックグリル 1万9800円

革命的なホットプレート。

見た目は一般的なグリルとは形状が異なっていて、分解できるタイプのホットプレート。

薄さはわずか3mm。

油を使わずに調理できるのもポイントです。

焦げにくくこびりつかない上、煙も出にくいというマジックグリル。

タレ付きのお肉を焼いても焦げ付かず、煙も出にくい状態です。

マジックグリルはプレート部分に特殊な加工が施されていて、油を使わず焦げつけにくくなっています。

さらにプレート全体にヒーターが搭載されているため、全体が均一に温まるので焼きムラもでないということです。

また、洗いやすいのもポイント。

プレートと足部分を分解することができ、プレートを丸洗いすることが可能です。

後片付けもこれなら簡単にできます。

使い方も簡単で片付けるのも簡単!

自炊疲れに最適です。

便利で片付けも簡単な調理家電。

進化した調理家電が続々と登場しています。

スポンサーリンク
おすすめの記事