首かけ扇風機・人気商品4選!軽量で一気に涼しくなり大人気
スポンサーリンク

6月29日に放送された「めざましテレビ」、”スゴ撮”のコーナーで、首かけ扇風機を紹介していました。

コンパクトサイズで手で持つ形のコンパクトサイズの扇風機が販売され大人気ですが、今年はミニ扇風機がさらに進化!

新型コロナウイルスの影響で、マスクが必需品になっている中、扇風機を使い熱中症を予防するのも大切ですね。

今回はさらに進化して、首かけ扇風機が大注目されています。

手で持つ必要がなく、首にかけるだけで涼しい風が送られてくる首かけ扇風機。

今年大注目されそうです。

”スゴ撮”では、進化した最新「首かけ扇風機」に注目。

どれだけ涼しいのか、優れた機能をスゴ撮!

目次

スポンサーリンク

ハンズフリーファンhooop

 

ヨドバシカメラへ向かうと、店内には40種類以上の首かけ扇風機が販売されています。

特にオススメ、というのがドウシシャというメーカーの商品。

一見扇風機には見えない商品。

4色の品揃えで、5月に発売されたばかりの新商品。

マグネットで首まわりに簡単に装着できます。

柔らかいシリコン素材で、重さはおよそ200g

・ハンズフリーファンhooop:3980円

3段階の風の調整ができます。

軽くてとても涼しい、と、街の方につけてもらうと大好評。

正面の穴から空気を吸い込み、まわりにある12個の穴から風を出す仕組みになっています。

そのため、首回りが一気に涼しくなり、夏に最適!

風は上向きにも出るようになっていて、顔にも風が来る形で、より涼しさを実感できます。

こちらの扇風機、スモークでチェックすると、風が上に流れていくのが分かります。

これが、涼しくしてくれる上向きの力。

顔に風が当たり、首回りの温度を下げるので、体感温度を下げることができるそうです。

スポンサーリンク

首かけ扇風機!注目商品をチェック

 

他にも、オンラインショッピングで首かけ扇風機が続々発売中!

・FLEX羽根なし首かけ扇風機:3600円

一見ヘッドフォンのようなおしゃれな扇風機。

よく見ると羽根がついていません。

髪の毛を巻き込む心配がないのと形もおしゃれなので、女性にも大人気。

重さはおよそ250gで、色は白・ピンク・青の3種類。

360℃角度を変えることができるので、好きな場所に風を当てることができます。

直線的な風、ということで、暑いところへピンポイントに当てられるのが魅力です。

3段階で風の調整が可能で、自然風、弱風、強風、と、調整することができます。

人気の首かけ扇風機は他にも。

 

・NEXFANネッククーラー

白と黒の2色展開で、重さはおよそ310gです。

3段階の風が調整できるタイプなのですが、さらなるポイントが!

首の裏側の部分にアルミプレートがついており、スイッチを入れると、首の後ろがひんやりとして涼しくなります。

首についている扇風機機能と合わせて使うことでかなり涼しくなるんだそう。

スゴ撮では、サーモグラフィーでチェック。

つけはじめは、首の後ろや顔の部分は赤くなっていて熱を帯びている感じですが、10分後には一気に温度が下がっています。

体温が下がったのがわかります。

 

・ネッククーラーNeo()サンコー):5437円

こちらの商品は8月下旬に発売されるとのこと。

使用するとすぐに冷たくなる、と、通勤・通学などで大活躍しそうです。

 

今年の扇風機は首かけ扇風機がトレンド!

見た目もおしゃれで、首にかけているだけで涼しい、というのは嬉しいですね。

今年の夏、大注目されそうです。

スポンサーリンク
おすすめの記事