最新電子レンジ!買い時は12月 低温調理機能付きに注目
スポンサーリンク

12月はボーナスの時期。自分へのご褒美や家電など、ちょっと思い切ってお買い物しようと思う方も多いのではないでしょうか?

2019年の最新家電、ますます進化しています。

電子レンジは6月から10月の間に新製品が発売され、12月から値下がりしていくということです。家事の負担を減らす主婦の味方・調理家電。

うまく活用し、料理時間を短縮したいですね。

目次

スポンサーリンク

家事の時短に役立っている家具TOP5

家事の時短に役立っている家具TOP5

(マイボイスコム(株)調べ)

家事の時短に役立っている家具TOP5

1位:電子レンジ

2位:炊飯器

3位:冷蔵庫

4位:電気ケトル

5位:食器洗い乾燥機

1位は電子レンジ。

電子レンジを活用することで時短につながり、最近はミールキットなどの種類も増えていて美味しいので、冷凍食品を活用したりと電子レンジは欠かせませんね。

電子レンジ、さらに進化しているようです。

スポンサーリンク

パナソニック コンベクションオーブン

・パナソニック コンベクションオーブン Bistro NEB51600K

15万8000円

パナソニックの三ツ星ビストロシリーズの商品。

なんとこれ1つでエビチリまで作れてしまうんです。

エビチリの作り方

1.耐熱ボウルにエビや片栗粉などの材料を入れる

2.ラップをかけて電子レンジへ。

3.メニューから、エビチリを選びスタートボタンを押して完了。

わずか10分でプリプリのエビチリができちゃうんです。

6月に発売されたコンベクションオーブンは、ボウルに食材を入れてボタン1つで本格的な料理が作れるのが魅力。

新たにワンボウル中華&フレンチが追加され、メニューもさらに増えています。

食材と調味料を入れるだけで、美味しく調理してくれる電子レンジ。

アレンジも簡単で豪華な料理が完成です。

助かりますね。

スポンサーリンク

シャープ ウォーターオーブンヘルシオ

・シャープ ウォーターオーブンヘルシオ レッド AXXW600R

13万8000円

2004年から発売され、根強い人気を誇っているヘルシオ

今回の最新機種は、これまでよりもさらにグレードアップしています。

なんと、「低温蒸し野菜機能」が搭載されているんです。

調理は簡単で、切った野菜を入れるだけ。

「低温蒸し青野菜」は、約80℃の低温で蒸すことで、素材の栄養素などを壊さずに仕上げることができます。

蒸し野菜ですが、この機能を使うとしんなりするわけではなく、ふっくらしていて、歯ごたえもあるとのこと。

野菜も甘く感じる、ということで、野菜の美味しさを最大限に引き出せるようです。

今年6月に発売されたヘルシオ。

ネットでの発注の場合、価格は少し下がっています。

オーブンレンジは12月は値段が下がる時期!

オーブンレンジの発売時期は6月~10月

12月は値段が下がり始める時期なんだそう。

低温調理は話題になっており、今後もさらに注目されそうです。

低温調理することでふんわりジューシーな食感を味わえる、と大注目されており、低温調理器具を別に購入するのなら、思い切って電子レンジに低温調理機能が備わっている家電だと助かりますね。

シロカ おりょうりケトルちょいなべ

おりょうりケトルちょいなべ

・おりょうりケトルちょいなべ  1万2100円

こちらは40~100℃まで温度調節が可能

丸洗いも可能。

チーズフォンデュにも対応できるんだそう。

丸洗いが簡単、ということで、お手入れがラクチンですね。

便利な調理家電。

うまく活用して、料理を時短できるのが良いですね。

スポンサーリンク
おすすめの記事