箱根駅伝・東洋大 サングラス禁止の理由とは・・・?
スポンサーリンク

12月25日に放送された「スッキリ」の”ミウライン”のコーナーで、東洋大陸上部の酒井俊幸監督を取材していました。

2020年の箱根駅伝は、戦国駅伝とも呼ばれている激戦が予想されるということです。

第96回箱根駅伝 2020年1月2日/3日 朝7時に開催される箱根駅伝。

駅伝で注目されている東洋大は、レース中サングラスを着用することを禁止されているとのこと。

その理由を監督に伺っていました。

目次

スポンサーリンク

東洋大 サングラス禁止の理由

この投稿をInstagramで見る

 

楽天ブックス(@rakutenbooks)がシェアした投稿 -

東洋大の酒井監督は、ある思いから、レースの中で選手たちにサングラスの着用を禁止しているとのこと。

その思いというのが

全国から選手の応援に駆けつけてくれる人、また、テレビを通じて全国に選手の表情を届けたいので目っていうのは真剣なまなざしは力が宿りますので、その表情を、目を見てほしいなと思って。

サングラスは卒業してから着けようよ」と酒井俊幸監督。

2020年1月2日/3日 朝7時に開催される第96回箱根駅伝

この投稿をInstagramで見る

 

るるん(@toyo____run)がシェアした投稿 -

選手たちが懸命に走る姿や、頑張っている表情に勇気づけられる方も多いでしょうね。

また、サングラスを着用していないことで、選手たちも沿道で応援している観客の姿も見えているかもしれません。

・第96回箱根駅伝 2020年1月2日/3日 朝7時

表情を見せることで、応援してくれる人たちにより熱意を伝えよう、というのが真意のようです。

スポンサーリンク

東洋大学が目指す走りは攻めの走り 怯まず前へ

この投稿をInstagramで見る

 

佐藤主祥 -kazuyoshi sato-(@kazuswing02)がシェアした投稿 -

2020年1月2日/3日 朝7時に開催される第96回箱根駅伝

箱根駅伝まであと8日。

東洋大が狙うのは6年ぶりの総合優勝です。

東洋大学が目指す走りは攻めの走り。怯まず前へという精神で走っていますので、強い走りを目指していきたいなと思っています

・「怯まず前へ」酒井俊幸

酒井俊幸監督の指導のもと、総合優勝を目指し頑張っているようです。

東洋大の攻めの走りに注目ですね。

スポンサーリンク
おすすめの記事