巣ごもりグッズ需要増アイテム7選!運動不足解消&テレワーク
スポンサーリンク

4月10日に放送された「めざましテレビ」、ネット通販で売り上げが伸びた商品を紹介していました。

自宅で過ごす時間が多くなっている今、ネット通販では意外な物の売り上げが伸びています。

yahooショッピングで、2019年の3月と比べ、今年の3月売り上げが大きく伸びた商品を紹介していました。

子どもから大人まで、2019年の3月と比較すると、2倍~3倍近い売り上げのアイテムがあるようです。

目次

スポンサーリンク

運動不足解消グッズ 3選!

運動不足解消グッズも人気です。

ヨガマットや家庭用トランポリンが人気。

ヨガマット

2019年3月と比べ、2倍の売り上げとなったのがヨガマット

運動不足解消のため、ストレッチやヨガなどを行うため購入した方が多いようです。

家庭用トランポリン

家庭用トランポリンは、2019年3月と比較すると、なんと2.3倍もの売り上げになっています。

先日、めざましテレビで放送していたのですが、子どものために購入している方が多いようです。

子どもも公園や外で遊ぶ機会が減り、なかなか眠らなくなった、という声が多く、子どもの運動不足解消のために購入された方が多いのではないでしょうか。

家庭用トランポリンは、中肉中背のお父さんが使っても問題なく、使え、運動不足の解消になりそうです。

Fot Fit

こちらはめざましテレビでの紹介ではないのですが、別の番組で紹介していたグッズです。

シックスパッドなど、腹筋などをつけるだけで筋力アップ、として販売されていた商品が、足の筋力を鍛える商品も登場。

・Fot Fit

こちらは、イスに座った状態で、足裏を当てるだけ。

これだけで筋力がつくそうです。

運動不足になると脚の筋力が落ちてしまいますが、足を置くだけで筋力がつく、ということで便利そうなアイテム。

スポンサーリンク

プログラミング学習玩具・パズル

続いて、休校が続く子どもたちに向けた商品も。

プログラミングを学べるレゴの学習玩具が売れているようです。

・プログラミング レゴ学習玩具

こちらは何と3.2倍も売上が伸びています。

そして、暇つぶしグッズとして人気なのがパズル。

パズル 2.3倍売り上げ

パズルは2019年3月と比べ、2.3倍も売り上げているそうです。

ピースの数は1000ピース。

本来はマニア向けでかなり難易度の高いジグソーパズル。

家にいる機会が多い今は、ちょうど良いパズルかもしれません。

スポンサーリンク

リモートワーク用アイテム

さらに、リモートワークに使用する商品もかなり売れています。

Webカメラ

リモートワーク用のWebカメラ

去年3月に比べると、2.2倍の売り上げだったそうです。

外出自粛で、在宅で会議などをこなしている方も多いので、需要が増えたのでしょうね。

ディスプレー・モニター

ディスプレー・モニターも2.1倍に伸びています。

会議などで画面を通しリモートワーク用に購入した方が多いようです。

新型コロナの影響で、去年3月とは大きく日常生活が変わってしまいました。

自粛、ということで意外なアイテムが売れているようです。

スポンサーリンク
おすすめの記事