【ウワサのお客さま】手作りめんつゆレシピ!時短&節約主婦
スポンサーリンク

8月14日に放送された「ウワサのお客様」、イトーヨーカドーのウワサのお客様で、超高速!時短主婦のくぅちゃんさんを紹介していました。

1週間分の料理をまとめて購入&調理し、イトーヨーカドーでの買い物も超時短!

冷蔵庫はスッキリしていて、食材をまとめて購入し、無駄なく調理しているスーパー主婦です。

4人家族で、男の子2人のお母さん。

普段は看護師として仕事をしているため、週末に1週間分の料理をまとめて購入し、調理しているんだそう。

くぅちゃんの自家製めんつゆが料理に使える!と絶品のレシピをまとめてみました。

目次

スポンサーリンク

時短節約主婦・くぅちゃん!食費は4万

この投稿をInstagramで見る

 

くぅちゃん@6年で1000万円貯金の時短節約家(@megum.nakano_1981)がシェアした投稿 -

イトーヨーカドーで話題の超高速!時短主婦として話題のくぅちゃん。

4人家族で食費はなんと4万円!

手作りして作り置き&時短調理のくぅちゃん。

時短レシピですが、効率よく作業を行い、手の込んだ愛情たっぷりの料理を作っています。

食材を無駄にせず、1時間で16品も作ってしまう時短主婦。

調理の秘密は自家製めんつゆ!!

料理はどれも栄養バランスばっちりで野菜もたくさん使った料理を作っていましたが、めんつゆもポイントのようです。

スポンサーリンク

くぅちゃん めんつゆレシピ

1時間で16品作ったくぅちゃん。

料理で使うのは超万能めんつゆ!

くぅちゃん直伝!超万能めんつゆのレシピです。

超万能めんつゆ 材料

・みりん 200cc

・しょうゆ 200cc

・水  400cc

・かつお節    50g

自家製めんつゆレシピ

1.鍋にみりんを入れ、沸騰させます。

2.しょうゆ、水を入れ、ひと煮立ちさせたらかつお節を入れます。

3.弱火で15分煮て、火を止めて、半日寝かせたら完成です。

手作りの万能めんつゆ!

めんつゆは手作りのほうが香りが良く、減塩&節約になるんだそう。

添加物も入っていないので、体にとてもよさそうですね。

週末、時間のある時に作っておくということです。

時短調理で1時間で16品も作ってしまう、というのも素晴らしいですが、しっかりと栄養バランスや健康のことも考えているくぅちゃん。

スゴイです。

スポンサーリンク

くぅちゃんのブログ&インスタ

4人家族で1か月の食費は4万円、というくぅちゃん。

食費を節約し、週末に1週間分の食材を購入&調理している時短主婦!

料理も愛情たっぷりで栄養バランスも良く、おいしそうです。

ブログ→https://www.ku-chan-zitansetuyaku.work/

インスタでは、レシピもアップしています。

6年で1000万貯めた、というくぅちゃん。

インスタを拝見すると、食費は月3万、と記載されていました。

工夫して、かなり節約しているようです。

栄養バランスもバッチリでお子さんたちも大満足の料理を作るくぅちゃん。

インスタやブログでは、レシピなども紹介してくれているので参考にしたいと思います。

スポンサーリンク
おすすめの記事