高級食パンの保存方法!アルミホイルでひと手間
スポンサーリンク

2019年大ブームを起こした高級食パン。続々と新しい店舗の高級食パン専門店が増えていますね。

美味しい高級食パンですが、販売しているのは2斤分と量が多く、うまく保存しないと美味しさを維持するのも難しいです。高級食パンを美味しく保存する方法を紹介していました。

せっかく買った高級食パン。おうちで食べきれない、という方も多いのではないでしょうか?

おススメの保存方法を紹介します。

パン・料理研究家の池田愛実さんが、高級食パンのおススメの保存方法を教えてくれました。

目次

スポンサーリンク

高級食パン 保存方法

高級食パンの保存方法です。

1.パンを1枚分ずつカットします。

2.1枚の高級食パンに、9等分の切り込みを入れます。

3.切り込みを入れたパンをアルミホイルで包み、フリーザーパックに入れ、冷凍保存します。

こうすることで、食パンの水分をしっかりと残した状態で保存できるんだそう。

スポンサーリンク

冷凍した高級食パン 焼く時は・・・?

アルミホイルに包み、フリーザーパックに入れ、冷蔵保存した高級食パン。

焼くときも注意が必要だということです。

なんと、アルミホイルのまま焼くと良いんだそう。

アルミホイルのおかげで水分が飛ぶことがなく、しっとりとした形で焼き上がるということです。

さらに、事前に切り込みを入れておくことで、均等に熱が入り、パン全体がしっかりと焼き上がり、美味しく食べられるんだそう。

パンをアルミホイルで包み、フリーザーパックで保存すると良い、というのは聞いたことがありますが、冷凍した高級食パンを焼くとき、アルミホイルのまま焼く、というのは初耳でした。

切り込みを入れることで、パン全体にしっかりと熱が通り、水分も損なわれずふっくら美味しい食パンを食べられるということです。

高級食パン、とても美味しいのですが、量が多いので、せっかく美味しい高級食パンを購入した当日と同じように美味しくいただきたいですね。

ひと手間で冷凍した食パンも美味しく食べられるということです。

ここ数年大ブームとなった高級食パン。

今後も人気は続いていきそうですね。

スポンサーリンク
おすすめの記事