[ヒルナンデス]ディズニー公式チュロス!フレンチトーストレシピも
スポンサーリンク

4月24日に放送された「ヒルナンデス」、アメリカのディズニー公式、チュロスの作り方を紹介していました。

ディズニー公式・チュロスの作り方です。

アメリカでは今話題になっていて、ディズニー公式のチュロスを作っている方も多いんだそう。

また、ディズニー公式で、フレンチトーストのレシピも紹介しているようです。

家で作ってみるのも良いですね。

目次

スポンサーリンク

ディズニー公式・チュロスの作り方

ディズニー公式・チュロスの作り方です。

材料

◆生地

・水 240cc

・バター 120g

・塩 小さじ 1/4

・シナモン 小さじ 1/4

・卵 3個

・中力粉 150g(薄力粉 75g   強力粉 75g)

◆パウダー

・砂糖 100g

・シナモン 小さじ1/2

作り方

1.中火にかけた鍋に、水・バター・塩・シナモンを入れて沸騰させます。

2.ひと煮立ちしたら弱火に。

3.中力粉(150g)を入れて混ぜます。

4.ボール状に生地がまとまるまで混ぜていきます。

5.生地がまとまったら火を止めて、5~7分生地を寝かせます。

6.次に卵を入れるのですが、3個の分量ですが、1個ずつ加えて混ぜながら生地に練り込んでいきます。

(均一な生地を作ることができるため)

7.できた生地は、大きめの星型の口金をつけた袋に入れ、170度の油で揚げていきます。

長さの目安は2.5cm。

8.こんがりきつね色に揚がったらキッチンペーパーで油を切ります。

9.砂糖とシナモンを混ぜたパウダーにチュロスを入れ、まわりをコーティングすれば完成です。

アメリカディズニー公式シナモンチュロスの完成!

スポンサーリンク

ディズニー公式 フレンチトーストレシピも!

ディズニーでは、フレンチトーストのレシピも公開して、話題になっているようです。

自宅でプチ贅沢な気持ちになれるフレンチトースト。

レシピを公開してくれるのは嬉しいですね。

材料 4人分

・食パン(5~6枚切り)4枚

・熟したバナナ 2本

・チョコレートチップ 45g

・ピーナッツバター(クリーム状)120cc 

・溶き卵 6個分 

・低脂肪チョコレートミルク 180cc(牛乳にミルクココアを溶かして代用可)

・シナモンパウダー 小さじ1

・塩 小さじ1/4

・粉砂糖(トッピング用)

作り方

1.オーブンを180度に温め、耐熱容器に薄くバターを塗っておきます。

2.食パンをキューブ状にカットし、大きめのボウルに入れ、1.5cmにスライスしたバナナ、チョコチップを加え混ぜます。

3.別のボウルにピーナッツバター、溶き卵、チョコレートミルク、シナモン、塩を入れ、泡立て器で混ぜ合わせます。

4.食パンを入れた大き目のボウルにピーナッツバターなどを溶かした3を入れ、混ぜ合わせます。

5.耐熱容器に流し込み、オーブンへ。35~40分ほど、焦げ目がつくくらい焼きます。

6.焼き上がったらお好みでチョコレートシロップや粉砂糖をふりかけて完成です。

フレンチトースト、ということですが、かなり手間がかかっているスイーツですね!

直営ホテルの朝食メニューとして人気のフレンチトースト。

家で過ごす時間が長い今、家でちょっとプチ贅沢なフレンチトーストを作ることで気分転換できそうです。

スポンサーリンク
おすすめの記事