2019年冬家電 今年はおひとり様が人気!一人こたつ首や足元あったか
スポンサーリンク

もうすぐ冬本番。家電量販店のビッグカメラで人気の商品を紹介していました。

冬を快適に過ごすため、助かるのが家電。

家電は進化し、時代に合わせた商品が続々と発売されています。

今年はインフルエンザの流行が例年より早まったことにより、空気清浄機が早い時期から売れ出し、家電も進化。各メーカーが、おひとり様向けの家電を開発し、商品のラインナップも勢ぞろいだということです。

家族と生活していても、部屋にいるとおひとり様状態なので、おひとり様家電の需要は今後も高まりそうですね。

目次

スポンサーリンク

ウェアラブルヒーター

・ウェアラブルヒーター(ネックタイプ)  8070円

マフラーの中に充電式バッテリーで首元をあたためるウェアラブルヒーター

カラーバリエーションも豊富で、ベージュ・グレー・ブルー・ピンクの4種類。

好みの色のマフラーで使った瞬間からあったかい、というのが魅力です。

マフラー内の充電式ヒーターで首元を温めることができます

通勤や通学の際、すぐに首元が温まり、寒い冬も快適に乗り越えることができますね。

ヒーター付きのあったかマフラー

手洗いもできるので良いですね。

充電式マフラーをチェックしていたら、充電式腹巻も販売されていました。

腰を温めることができ、何度も使用できる腹巻。

腰まであったかい、ということで、外出の多い会社員などに最適かもしれませんね。

また、受験シーズンに売れる冬家電も。

スポンサーリンク

セラミックファンヒーター

・セラミックファンヒーター 5470円

机の上に置いて、勉強や仕事の時に使い勝手がいいサイズのもの

手元や上半身を温めるのに最適な家電が登場。

エアコンや暖房器具で部屋を暖めていても、意外と室内によって温度差がありますね。

仕事や受験生の勉強で、手元が冷える、という方も多いのではないでしょうか。

セラミックファンヒーターを調べてみると、お手頃価格で、デザインが素敵な商品も発見!

木目調でインテリアにも良さそうなセラミックファンヒーターです。

レビューや口コミをチェックしても、高評価。

おひとりさま、として自分の部屋で使用するのに最適ですね。

スポンサーリンク

セラミックファンヒーター(足先タイプ)

・セラミックファンヒーター(足先タイプ) 9660円

足湯のような心地よさが魅力。

足元を温風で包むこむようにあたためる暖房機。

足元の冷えで全身の血流が悪くなり、冷え性の方に最適なグッズですね。

足があたたまると全身もポカポカになります。

デスクヒーター

・デスクヒーター 5670円

マグネットでテーブルの下にくっつけることのできるこたつ型ヒーターも

1人分のこたつで普通の机でもこたつのような形で使用することができます。

小型の冬家電が今売れているということです。

スポンサーリンク

冬家電 おひとり様冬家電が売れている!

これらの冬家電に共通している点があるんだそう。

今年売れている冬家電には、ある特徴があるということです。

今年に関しては今のところ”おひとり様”で使える冬家電が売れているとのこと。

一人で使える暖房器具が売れ筋だということです。

現在多くのメーカーが、おひとり様家電の開発に注力しており、商品ラインナップが充実しているんだそう。

寒くなるにつれ売れ始めている冬家電。

通常は本格的に寒くなる11月後半から徐々に売り上げが伸びるということですが、今年は例年より早く売れ始めたということです。

今年の冬家電 早く売れ始めたのは空気清浄機

早く売れ始めたものとしてあげられるのは、空気清浄機

今年はインフルエンザの流行の時期が早かったため、売れはじめも例年よりも早いとのこと。

今年は10月の終わりから11月のはじめにかけて売れたんだそう。

中でも売れているという商品として紹介された空気清浄機。

ジアイーノ(空間除菌脱臭機)

・ジアイーノ(空間除菌脱臭機) 10万5130円

ジアイーノはインフルエンザウィルスや花粉、においなどを除菌効果の高い次亜塩素酸で除菌・消臭。

空気ごとキレイにする、ということで、冬にあると助かりますね。

インフルエンザや風邪予防に、空気清浄機や加湿器は必須です。

3Dコンディショニングボールスマート

また、寒い冬はつい家にこもりがちになってしまいます。

トレーニングできる冬家電も人気だということです。

自宅で何かをしながらいっしょに運動できる家電が人気なんだそう。

・3Dコンディショニングボールスマート 1万1000円

野球ボールほどの大きさのカラフルな器具。

スイッチを入れると激しく振動しはじめました。

野球ボールのような形状で、肩や腕に当ててストレッチをする家電です。

背中や足回りに使うこともでき、1分間に3500回振動する家電。

首まわりに使うとフェイスラインのストレッチになり、シャープなライン効果も期待できるそうです。

ヒーターも内蔵されているため、あたたかく使えます

筋肉を温めながらストレッチすることができますね。

また、ストレッチだけでなく、トレーニングできる家電も人気なんだそう。

バランスガール

見た目はマカロンのようなかわいい形状。

しかし、電源を入れると左右に回転しながら動く商品

一見ゆっくりとした動きに見えますが、この上に乗り、バランスをとると、筋肉に負荷がかかり、トレーニング効果につながるということです。

実際に使用していたレポーターの方は、意外にバランスを取るのが難しく、腹筋に力が入る、と話していました。

確かにゆったりの動きは意外としっかりバランスを取るのは難しいですね。

腹筋を鍛えるのに最適の商品です。

・バランスガール 1万7800円

また、この上でポーズを変えれば、体の様々なところをトレーニングできるということです。

家でテレビや動画を観ながら運動するのに最適の家電ですね。

さらに、寒い冬を楽しく過ごす冬家電も人気だということです。

エディオンで売れている冬家電。

スマートコーヒーメーカー

寒い日に飲みたくなる熱いコーヒー。

香りもよく、リラックスできますね。

このコーヒーメーカーは、アプリでコーヒー豆やお湯の量、蒸らし時間などを管理し、自分だけのこだわりのコーヒーを作ることができます

・スマートコーヒーメーカー 3万5200円

すべてスマートフォンのアプリと連動しており、コーヒー豆の重さも全部計ってくれるということです。

また、アプリを登録している別の人のレシピも見ることができ、様々なコーヒーの味を楽しめます

家族で楽しめる冬家電も紹介されました。

ポップイン アラジン

・ポップイン アラジン 7万9800円

一見普通の照明のように見えるシンプルで部屋に調和する家電。

スイッチを入れると、壁に映像を映すことができるんです。

照明にプロジェクターを搭載しており、音楽やDVDを再生できる家電

照明としての役割も備えています。

壁を使うことで、広いスクリーンで映像を楽しむことができますね。

最大120インチの画面でDVDを再生できる優れもの

大きなスクリーンで観ると迫力や臨場感を味わえるので、寒い冬に最適ですね。

10月から増税となり、外食の場合は10%の税金がかかることになりました。

内食が注目され、家の中で快適に過ごすための家電や、調理家電の売れ行きも伸びているということです。

まとめ

ビッグカメラ・エディオンで売れ筋の商品を紹介していました。

寒い冬を乗り切るために家電は必須。

家庭内を快適に過ごせる家電や、通勤・通学などでの便利家電も紹介されました。

今年の冬注目されているのはおひとり様家電

各メーカーが開発し、ラインナップも豊富で人気なんだそう。

ライフスタイルも変化しているので、一人暮らしの方や、家族で住んでいても個室で過ごす家庭も多いと思います。

おひとり様向け家電、値段も手頃で使い勝手がとても良さそうでした。

・ウェアラブルヒーター(ネックタイプ)  8070円

・セラミックファンヒーター 5470円

・セラミックファンヒーター(足先タイプ) 9660円

・デスクヒーター 5670円

今年はインフルエンザの流行が早かったということもあり、ビッグカメラで売れ行きが好調なのは

・ジアイーノ(空間除菌脱臭機) 10万5130円

ジアイーノはインフルエンザウィルスや花粉、においなどを除菌効果の高い次亜塩素酸で除菌・消臭。

部屋で運動できるものとして

・3Dコンディショニングボールスマート 1万1000円

・バランスガール 1万7800円

も人気だそうです。

・スマートコーヒーメーカー 3万5200円

・ポップイン アラジン 7万9800円

など、家でより快適に過ごせるような家電が売れているということです。

スマホアプリと連動した商品なども増えていますね。

今後もどんな家電が発売されるか楽しみです。

スポンサーリンク
おすすめの記事